2008年05月24日

赤すぐnetの「パイビング七分袖レイヤード風チュニック」

季節の変わりめに、赤すぐnetで新しく授乳服を購入しました。
「パイビング七分袖レイヤード風チュニック」

写真

胸のところを少しアップで、

写真

続きを読む

2008年03月21日

おむつ交換に便利な『どこでもマットN』

外出先でおむつ交換することが多いので、おむつ交換に便利なマット『どこでもマットN』を購入しました。

使用時はこんな感じ↓↓に広げます。
赤ちゃんを寝かして、ちょっと頭の上から足の先くらいの大きさです。

写真

写真(←画像は赤すぐ.net提供)

持ち運びの時は、↓↓こんな感じでたたみます。

続きを読む

2008年02月27日

ショルダーママバッグ

一人めの子育てで活躍していたママバッグが見当たらず困ったので、さくっと2つめのママバッグを買っちゃいました。
それが、赤すぐネットの『ショルダーママバッグ』(↓↓写真)。

写真

これを選んだポイントは、
・価格がリーズナブルなこと(4,800円、税込みで5,040円)
・ショルダータイプなので両手が自由になること
・洋服に合わせやすい色(ブラック)
・ポケットがたくさんあって、荷物、小物がごちゃごちゃになりにくそう
です。

いっぱい写真を撮ったので、細かく書きたいと思います。
↓↓

続きを読む

2008年02月20日

私が赤すぐ内祝いで注文した品々

先日、私が赤すぐ内祝いで注文した内祝い品を記事にしようとしていて、すっかり遅くなっちゃったんですがご紹介です。

もらって無難なのは、やっぱりタオルかなと思い、
相手の方々が好みそうな柄を選んでみました。

今回は2人め出産だったこともあり、件数は少なめで5件。
私が注文したのは、↓↓こちらです。

@ クラシック プー タオルセット
画像
(画像は赤すぐnet提供)

A ウェッジウッド タオルセット
画像
(画像は赤すぐnet提供)

続きます。

続きを読む

2008年01月27日

内祝いを送る時期の目安

一人め出産でも送ったはずの内祝い、
5年も間があくといつ送るのか忘れちゃったので調べてみました。

そしたら、
”産後1ヵ月頃”
が目安なのだそう。

ということで、
産後1ヶ月半になってあわてて送った次第です。f^^;

(もちろん、赤すぐ内祝いでセレクトしました。選んだ品物は次の記事で書きたいと思います。)


天竺ドットプリント授乳Tシャツ

赤すぐnetで購入した授乳服『天竺ドットプリント授乳Tシャツ』の感想です。

まず、これTシャツという名前がついていますが、
私はチュニックとしてタートルネックのカットソーの上に着ています。とっても便利です。(布地の厚みはTシャツくらい薄めです)

写真がこれ↓↓。

写真

グレーに細かいドット柄と、首のラインのレースを気に入って購入しました。
授乳口は、↓↓こんな感じでVラインのと白い布地の間が開きます。(黒い紙をはさんで撮影)

写真

この授乳口の高さが胸にちょうど合っているので、けっこう授乳しやすいです。
あと、布地が薄めでよく伸びるので、開くところはせまいですが左右の授乳で困ったりしません。

デザインはこれが好き。
でも、授乳しやすさなら、わたし的には『授乳口付きタック長袖チュニック』の方が便利だと感じます。

でもなぁ、こっちの方が着ている回数は多い気がする。
私ってデザイン重視なのかしら・・・。f^^;

2008年01月18日

授乳口付きタック長袖チュニック

赤すぐnetで購入した授乳服授乳口付きタック長袖チュニックの感想です。

チュニックの形は、こちら↓↓。
色はチャコールを選びました(もう少し薄い色のグレーもあります)。

写真

授乳口は、↓↓こんな感じになっています。
左右それぞれにあって、スナップ2つで閉じられるようになっています。

写真

この縦に開く授乳口、結構使いやすいです。
というのは、授乳のときに赤ちゃんがこぼしたおっぱいミルクが洋服につきにくいからです(下にたれますから)。

一日に何度も授乳するので、そのたびにベタベタになっちゃったら大変です。
そういうところが気に入っています。^^

2008年01月07日

多機能すぐれ授乳ケット(オーガニック)

産後に必要なものをあまりそろえていなかったので、あわてて赤すぐnetでいろいろまとめ買いをしました。
そのうちのひとつがこれ、多機能すぐれ授乳ケット(オーガニック)です。

写真

母乳で育てているのと、上の子の幼稚園の集まりなどで外出が多いのとで、外出先で授乳できるための目隠しを購入しました。

これを選んだのは、ベビーカーに乗った時のひざ掛けなどで応用が効くと思ったからです。
それに、デザインがシンプルでかわいい。そういうわけです。

でも、届いてみて、ちょっと迷ってしまうことがありました。それは、

続きを読む