2007年10月05日

英語の童謡CDで胎教?!≪お気に入りの歌101≫

英会話教材で有名な株式会社エスプリライン、そこでは英会話教材以外にもいろいろなものが売られています。
私が購入した『お気に入りの歌101』のCDセット↓↓も、そのひとつ。

写真

中には、

3枚のCDが入っていて、

写真

↓↓これらの曲が収録されています。(クリックで拡大・別窓)

写真

子供向け英語曲としてかなり有名どころが入っているみたいです。知っている曲も多く聞いていて楽しいです。
でも、”胎教”に効くかはちょっと不明。にぎやかな曲が多いですから、かなりお腹を蹴られます。f^^;

あとから分かったのですが、このCDセット、息子が通う幼稚園で教材として使われているらしいです。

息子いわく、
「この曲、知ってる。これも、さっきのも。」
なのだとか。

”胎教”に効くかは別として、息子と一緒に歌って楽しめるので、違う意味で楽しんでます。

ちなみに、このCDセット『お気に入りの歌101』は、エスプリラインのショップで購入できます。英語会話やフランス語会話、中国語、韓国語に興味があるかたも、チェックしてみるといいかもしれません。


[PR]エスプリラインの教材
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法スピードラーニング英会話

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5772246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック