2008年02月27日

ショルダーママバッグ

一人めの子育てで活躍していたママバッグが見当たらず困ったので、さくっと2つめのママバッグを買っちゃいました。
それが、赤すぐネットの『ショルダーママバッグ』(↓↓写真)。

写真

これを選んだポイントは、
・価格がリーズナブルなこと(4,800円、税込みで5,040円)
・ショルダータイプなので両手が自由になること
・洋服に合わせやすい色(ブラック)
・ポケットがたくさんあって、荷物、小物がごちゃごちゃになりにくそう
です。

いっぱい写真を撮ったので、細かく書きたいと思います。
↓↓

まずは、色から。
赤すぐのサイトで紹介されているのは↓↓こんな感じ(左上)で、まさにブラック。まっくろです。

(画像は赤すぐ.net提供)

でも、実際は、ちょっと違います。
デニムなので、少し白い糸も混ざった黒。
ショルダーひもの携帯ポケットの写真で見て、↓↓こんな感じの色になっています。

写真

フォーマルな服よりも日常着にマッチ、普段使いにちょうどいいです。
黒なので、わたし的には、意外とエレガント系の服にもあわせられています。スーツで持っても、浮きませんでしたよ。

つぎに、バッグのポケットなどいろいろ。
写真を撮ってみました。

ショルダーひもについている携帯電話用のポケットの裏。↓↓ゴムのような肌触りで、すべり止めになっています。
バッグが肩からずり落ちないので、使いやすいです。

写真

バッグの下のところにあるポケット↓↓。
使用済みのおむつを入れるのに最適。やっぱり、よごれたおむつをミルクなどと同じスペースに収納するのは抵抗ありますものね。

写真

↓↓バッグ内側にあるポケット。
左右にあって、片側が保温機能付き(哺乳瓶を収納するのに最適)。もう片側はメッシュのポケットになっていて、湿ったタオルも入れておきやすいようになっています。結構、便利。

写真

写真

↓↓さらにバッグの内ポケット。
大きめのものもOK。私は、ここに母子手帳や書類を入れています。

写真

↓↓外側の左右には、小さめのポケット。
鍵を入れたり、のどあめを入れたりしています。

写真

写真

外側の表のポケット↓↓は、2つ。
すぐに使いたい小物(財布など)を入れておくのに便利です。

写真

↓↓バッグ上部のファスナーは、左右から開け閉めできるダブルタイプ。いつも右手が自由とは限らないママ業ですから、こういった細かいところも重要です。

写真

デニム素材なので、とっても丈夫。
ショルダーママバッグ、大活躍中です。^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11473657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック